2007年9月4日火曜日

ニューヨーク、もうひとつのヤンキース (その2)

全米中には「最も美しい球場」と呼ばれているものがいくつも存在する。まあ、人それぞれ思い入れや、好みが違うのでこの議論は尽きないところだ。しかしここは間違いなく全米で「最も景色の美しい球場」と言えるのではないだろうか。

 
     



海に突き出した外野フェンス越しにはマンハッタンの摩天楼を臨み、巨大な貨物船や豪華客船がゆっくりと行き交う。メジャーリーグでは味わうことの出来ない(ましてやヤンキースタジアムでは!)のどかな雰囲気が球場全体を包む。夜にはライトアップされた摩天楼が暗闇に浮かび上がり、一転してロマンティックなムードに様変わりする。

     




久々に震えた。これはヤバい。





白/紺のピンストライプユニフォーム(ロゴ以外はNYヤンキースとそっくり)に身を包み、実力は大学野球レベルか?それでもここでは他では決して味わえない特別な時間を過ごすことが出来るはずだ。無料フェリーと5~10ドルそこそこのチケットで、まさにこれこそプライスレス。マスターカードどころではない。



試合前にはお約束の国歌斉唱だが、特筆すべきは試合終了後のNew York, New York♪である。そう、シナトラだ。(※ヤンキースタジアムで試合終了後に流れるのはあまりにも有名である。)
かくしてニューヨーク=ヤンキースのもうひとつの方程式をここで発見することになる。


  



尚、シーズンは6月~9月までとなっているので(詳しくはチームHPで)、訪問の際にはご注意を!





しかしアメリカとは野球好きにとって本当に恐ろしい国である。ニューヨークにはこのチームの人気、いや、ヤンキースやメッツをも凌ぐ人気を誇る怪物チームがあるという。もちろん捜査済みだ。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    次回NYを訪れる際には是非行ってみたいですね。そう思いました。

    返信削除