2008年1月7日月曜日

Ever Green State (その2)

まだまだ球場までたどり着くには時間がかかる。



シアトルのあるワシントン州はエバーグリーン・ステイトと言われるだけあって、自然のスケールが半端ではない。小ぶりなダウンタウンこそ都市を形成しているが、車で20分も走れば果てしない緑の森が続く。











さらにフェリーでオリンピック半島まで渡れば初夏でも雪がまだ残っているし、そこら辺にシカがいたりする。ゴルフ場を探すのにも苦労はしない。


 

 







大自然の魅力と洗練された空間の共有こそがシアトルの魅力であり、時間がある方はこのギャップを楽しんで頂きたい。




カップルで行くなら是非夕食はCanlisへ。デカは残念ながら女性と行ったことは無いが、相当ロマンティックなレストランである。高価なワインさえオーダーしなければ金額もアホみたいに高くないし、プライスレスな時間を保証してくれるはず。行かれる際は是非窓際の席を予約されたい。かの弓子夫人も大のお気に入り(らしい)。 大推薦。




宿はもし良いトコをお探しなら是非グランドハイアット・シアトルへ。他都市より値段はリーズナブルだし、マリナーズの対戦チームの常宿と決まっているのでロビーで選手がウロウロしてることも多々ある。



いよいよ次回は球場に向かうつもりなのだが、道中にあるアンダーグランドツアーというものも紹介しておこう。実はシアトルには地下都市が存在していて、かつてはそこが地上1階だった。つまり現在の1階は2階にあたるというわけ。















昔シアトル中を巻き込んだ大規模な火災があって街を復興する際に、街の上に街を作ってしまったらしい。また、当時の治安が最悪に悪かったために、いっそゼロから作り直そうということだったようだ。かくして平和でクリーンな現在の街が誕生したのだとさ。




特にこのツアーは球場近くでもお目にかかれるので、暇つぶしに是非。




続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿