パパに指摘され、気付いたらまた優勝してました。
すません、このタイムリー感の無さ、野球刑事失格です。
秋の県大会優勝は実に49年ぶりとのこと。
今年は神奈川で関東大会が行われる為、代表校は3校。しかも1位の慶應はシードとなる。
ということは、、、既にベスト8入りしていることになり、もしや・・・
そうでなくとも1勝すればベスト4入りとなり、来春行われるセンバツへの出場がほぼ確実視される。
ということは、、、3季連続での甲子園行きとなり、創部以来初の快挙となるらしい。
大会前からウダウダ言うのはご法度と百も承知だが、最近巷ではこう呼ばれているらしい。
そりゃそうだ。
おいデカ、年々感動が薄れてないか?と自問自答するが、まあ何度甲子園に出ようと、強かろうと弱かろうと、球友と肩を組んで歌う若き血が楽しみなだけ。そう自ら言い聞かせている。
全然関係ないけど、若き血の中の「陸の王者」は”六大学の王者”、つまり「六(りく)の王者」だったの?ジミにWiki情報ですが、教えてうんちく。
尚、関東大会の組み合わせ抽選は10/17(金)、大会は11/1(土)~5日間で行われる。
久々の神奈川県開催だし、連休を利用して気軽に観戦に訪れることが可能だ。
と思いきや、ふと予定を確認したらその週はちょうど大阪出張に出掛けており、超人的なタイミングの悪さに人知れず落ち込んだ。
どうせならセンバツ期間中に出張したいわ。。。
エンジョイ・ベースボール♪
0 件のコメント:
コメントを投稿