2008年7月10日木曜日

真夏の祭典

"MIDSUMMER CLASSIC"こと、MLBオールスターゲームまでいよいよ1週間を切った。




イチローは8年連続の出場を決め、福留もルーキーイヤーにして初出場を決めた。野茂がルーキーイヤーに先発登板を果たしてから13年、もはや日本人選手がオールスターゲームに出場することが珍しくなくなった。




試合自体は7/15(現地時間)ながら、例年通り試合2日前の7/13にはオールスター・フューチャーズゲームが行われ、前日の7/14にはホームランダービーが予定されている。





フューチャーズゲームとは日本で言う「フレッシュオールスター」と同じようなモノで、マイナーリーグのオールスターゲームのこと。今年で10回目を迎えるが、過去のMVPにはアルフォンソ・ソリアーノ、ホセ・レイエス、グレイディ・サイズモアと今やメジャーを代表する選手もいて、将来の有望選手がしのぎを削る好ゲームが期待される。





また、試合会場は毎年メジャーのオールスターと同じ球場を使用する為、特に最終年のヤンキー・スタジアムでプレーできる今回出場予定のマイナーリーガーは感無量だろう。何故か試合は7イニング制というのが良く分からないが・・・草野球じゃあるまいし。





さて、オールスターゲーム自体も楽しみに決まっているのだが、何と言っても今回最大の興味はイチローのホームラン・ダービー出場である。イチローは過去に何度も出場を打診されていたようだが、自分はホームラン打者ではないからという理由で固辞し続けてきた。(WBCの前年に国対抗のホームランダービーだった時すら出場を辞退している。)





昨年のMVPに引き続き、何かやらかしてくれるのではと、今から期待大である。並みいる長距離砲を抑え、イチローが頂点に立つ姿を見てみたい。
























さて、今回のオールスター・ゲームのプラクティスジャージはネイビー、グレー、ホワイトを基調とした、NYにピッタリの洗練されたデザイン。もちろんオリジナルジャージも申し込めるので、記念にという方は是非
















他にも様々な限定グッズがオンライン上でも販売されているが、特に評判を呼んでいるのが自由の女神のフィギュア。各チームのロゴやデザインを施した女神像が1つ25ドル程度で販売されているが、かなりの人気を博しているらしい。

















我がホワイトソックス・バージョンを確認したが、イマイチで、やっぱりヤンキース・バージョンがシックリ来るのは当然か・・・また、ブルックリン・ドジャースや、ニューヨーク・ジャイアンツバージョンなんかも作成されており、オールドファンにはたまらない一品となっている。


















オールスター期間中、NY市内にも同様の女神像が配置されるらしく、イベントを盛り上げることになる。また、イベントに先駆けてあのボンジョビもセントラルパークで6万人を集めたライブを行うそうだ。



















オールスター開催地の地元は30年に一度の祭りとあって(厳密にはNY、LA、シカゴ等、複数球団存在する大都市はそんなこと無いけど)、あの手この手で盛り上げようと一体となっている。





最後のヤンキースタジアムでどんなドラマが生まれるのだろうと、今から待ち遠しい。





最後にあまり関係ないが、シャレオツなアイテムを2点発見したので紹介しておこう。まずはオールスターロゴ入りiPhoneケース。ホワイトとブラックの2色展開で用意されている。今から購入を検討されている皆さんもこれでライバルに差をつけることが出来るかも。


















最後に星条旗カラーロゴのMLBキャップ。デカがまだB-boyだったら、、、間違いなく購入の一品であろう。


0 件のコメント: