2009年5月13日水曜日

ヤンキースタジアムの老後

以前ご紹介した、野球場の”第二の人生”のハナシ



ニューヨーク市はヤンキースより、1150万ドル(約11.5億円!!)を受けとり、その対価として、旧ヤンキースタジアムで使用されていた、球場の座席、芝生、広告、などを記念品として売買する権利をヤンキースに譲渡した。というNewsが。







また、ニューヨーク市は同じく昨シーズン一杯でリタイアしたニューヨーク・メッツの旧本拠地、シェイ・スタジアムに関しても既に同様の契約を結んでいる。




今回の契約の締結により市は莫大な収入を得ることができ、さらにファンにとっては球場で使用されていた様々な記念品を買うことができるとニューヨーク市長は述べた。




選手のサインなんかが施されたイスが、次々とオークションにかけられている。









詳しくはこのオークションサイトから覗けるので、ご興味のある方は是非!




特に芝生を細かく切り売りする姿に商魂のたくましさを感じる。









しかし、本塁~1塁間とか、1塁~2塁間とか、買った人はどうすんだろ。庭にでも埋めるのだろうか・・・











その内ロッカールームなんか、かなり高価なオークションにかけられることは必至である。




だって少なくとも12億円以上は稼がないといけないんだから。




すごいね~。




僕は要らないけど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿