先週末は久々に土日連ちゃんゴルフを満喫した。
土曜は先輩デカと、日曜はウンチク検事とドラマ裁判官【仮称】と回った。
気の置けない仲間とのゴルフは何物にも代えがたい。 楽しかった。そして月曜からクタクタである。
禁断の果実、キャロウェイのアプローチパターは親父の猛反対にあい断念。当面はネバコンのミルド34インチにロックオンである。
昨日覚えた言葉は、「バルジ」と「ポスチャー」。
バルジはウッドのフェイス面を上から見た時の湾曲のことを指すらしい。
ポスチャーは姿勢、ゴルフの場合は特にアドレス時の姿勢を意味するらしい。
昨日知ったことは、梨田(新)監督はすごく良い人だということ。
お約束で今日の午前中はリーグチャンピョンシップに釘付けとなったが、松坂が苦しみながらも勝利投手に。岡島と共にレッドソックスをワールドシリーズに導いた。
松坂のポストシーズンを含めた今季の成績に関して、ガタガタぬかしてる奴もいるようだ。しかし少なくとも今季20勝で最多勝のベケットの昨年(つまりレッドソックス移籍1年目)の成績と同等、むしろそれ以上の仕事をしている。十分来季以降に期待の持てる内容だ。
マスコミの報道を鵜呑みにした批判は簡単だが、もう少し相対的なデータから見解を語る野球ファンが増えることを願っている。
そもそもデカとしてはメジャー1年目でワールドシリーズのマウンドに松坂が立つ姿を見れるだけで、一野球ファンとして感慨深いのである。
2 件のコメント:
デカ、昨日は本当にありがとう。
パトカーのハンドルさばきには感服した。若干検事激務ゆえの睡魔に襲われたが。
Gタンダは合同捜査によれば限界。そろそろブルーマウンテンあたりに行きたいものだ。
しかしペドロイアとユーキリスはマン振り大将であるな。ロフトンをサードで止めていなかったらまた違ったと思いつつ、強いチームはやはり輝いていることを再確認。良い試合や。
シーズン中からプレーオフにかけて、ラミレス、オルティスに頼らないで勝てている点が今年のレッドソックスの強みですね。
残念ながら今年のヤンキースにはそれが無かった。
ちなみにユーキリス、僕らの一つ上です。
どんだけ~。
コメントを投稿