2008年7月15日火曜日

野球の季節

いよいよ後輩達の夏も開幕し、今日はひばりが丘高校相手に15対0の5回コールド勝ち。次戦は鶴見高校相手に7/19(土)である。























今年は中々応援に行くことが出来ないと思うが、悲願の「夏」まで頑張ってもらいたい。先日も触れたように今回の記念大会は神奈川から2校出場可能、強豪がひしめく北ブロックながら十分チャンスはある。



一方南ブロックでは今日は横浜vs日大藤沢、藤嶺藤沢vs平塚学園というベスト4なみの好カードが早くも実現し、横浜、藤嶺藤沢が次戦に駒を進めた。























日大藤沢、平塚学園がこの時期に姿を消すのも気の毒だが、全国でもセンバツ優勝の沖縄尚学や、昨夏優勝の佐賀北等、早くも有力校が敗れ去っている。




そんななか目を引いたのが、本日東京都予選で公式戦デビューした桑田Jr.こと真樹くん@桜美林。まだ動いているところを見たことがないので何とも言えないが、名門校で1年生レギュラーになるあたり期待大である。しかもピッチャーではなく左のスラッガーというところが中々お洒落じゃないか。














                              いずれにしろ福嗣くんの二の舞だけは避けたいところである。



明日は朝一からのMLBオールスターゲームに照準を合わせ、仕事をこなそうと思う。




いよいよ僕の一番大好きな野球の季節がやってくる。















0 件のコメント: