2007年12月29日土曜日

映画飯店

この度わが相棒のにっこりテリーが『映画飯店』なる店を開店した。



彼は相当の映画狂いということで、濃い内容の記事を期待をしていたのだが、いかんせん更新が遅い遅い。更新は半月に一回程度。しかし気の長い皆様は是非こちらもご贔屓に!



デカも人並みに映画は好きだが、到底うんちくを語れるレベルには無いし、作品を批評するようなこともしない。といいながらも、今日はデカの好きな映画ベスト3というベタな企画でいってみたいと思う。



① Kiss Of The Dragon


ストーリーは三流かも知れないが、ジェット・リーのアクションがとにかく圧巻の一言。強すぎ。自分がもしこんなに強かったらなーなんて思う男はきっと多いはず。寡黙で強く女性に優しい男。そうありたいと思いながら、どれにも当てはまらない自分を嘆く。

















とにかくこれ以降デカはジェット・リーの大ファンになり、出演作はほぼ全て見尽くし、部屋には巨大なポスターを購入。他にもマニアックな佳作は多いが、個人的には一番KODがバランスが良い作品かと思う。多分テリーは別の意見だと思うが。




② Rudy


並み居るスポ根映画のライバル達を抑え、その分野で頂点に立つのがこれ。こちらもストーリーはコテコテなので決して奇をてらったものは無いが、実在の人物のハナシということで感情移入しやすいかも。某大学アメフト部は入部した時に全員でこれを見させられるらしく、意外なところでBOBと意気投合してしまった。
















どっからどう考えてもスポーツ好きにはど真ん中の一品。




③ Dreamgirls


これは見てる人が多いと思うので、あえて詳細は割愛だが、ほんとに素晴らしいエンターテインメント。これも良くあるサクセスストーリーという感じでハナシは進んで行き、大笑いもせず、エンディングでは特に泣きもせず。



それでも見終わった時には何とも言えない良い気分に。















実話のSupremesにはもう少し辛い結末が待っていたのだが、あえてそこまで描かずにスッキリ映画をまとめたことが個人的には良かったと思う。




【番外】 Honey


本作のジェシカ・アルバは常軌を逸した可愛さである。半端ではない。それだけかと思いきや、エンディングでは意外と感動するので元気を出したいときには是非必見。尚、邦題はダンス・レボリューション。


















先日のジェシカ未婚にて妊娠のニュースを聞いて、落ち込んだ男が世界中に1億人はいただろう。




以上完全に個人的な趣味の世界の話をしてしまったが、どうかご容赦を!

1 件のコメント:

ウンチク検事 さんのコメント...

コトヨロ!!