2008年2月28日木曜日

衝撃のダンス

先日レッドソックスがホワイトハウスを訪問し、ブッシュ大統領と対面したニュースは日本でも大きく取り上げられた。







なんせ、大統領が松坂を名指しで歓迎し、ごきげんなジョークまで飛ばしたから。「Dice-Kの番記者の数は僕より多い」とか、「Dice-Kも僕も英語で質問に答えることが苦手なんだ」とか。報道陣を爆笑の渦に巻き込んだそうな。











(松坂の髪型が何かイヤだ。)





ブッシュにとっては親日をアピールするパフォーマンスだったか、そうでないか分からないが、大の野球好きで知られる同氏のこと(自身は以前テキサス・レンジャースのオーナーだったことは周知の事実である)、終始テンションが高かったのは間違いないだろう。




しかしレポートの原文を見ると、ブッシュはもう一つ重要なジョークを飛ばしている。




クローザーのパペルボンに対して、「今日はズボンをはいてきてくれて、ありがとう。」  



文中にも説明があるが、昨年のポストシーズンでパペルボンがグランド上で下着姿になって踊って見せた”パペルボンダンス”を引き合いに出したジョーク。さすがブッシュクラスになるとウィットに富んでいる。




そこで以前よりウンチクからも捜査依頼があったパペルボンダンスについて、上記案件の重要な証拠映像を入手したのでご紹介しよう。




そして、こちらは我らがユーキリスがパペルボンと共に見せる衝撃のダンス。日頃の疲れを忘れさせてくれる程の一品、これは是非ご覧頂きたい。(※音声無しでも楽しめるはず。)




やはりこの存在感、タダモノではない。




そしてこの人、まだ28歳である。

4 件のコメント:

miki さんのコメント...

コメントが遅くなりました。。。

うーーーん 内容が濃い!!
イチロー以外はついていけない・・・。

Zulkijora さんのコメント...

Attention!

ウンチク検事 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ウンチク検事 さんのコメント...

むむむうむむむ

じょ 女性からコメント???
うらやましぃぃぃぃぃいぃ