2008年3月24日月曜日

至福の街

チームにも球場にも特に見所が無く、アクセスまで悪いと、中々良いところが無いテキサス・レンジャースとアーリントンの街だが、一個だけ気になるプロジェクトが進行中である。


Glory Park 。。。直訳すると至福の街とでも言うべきか。



なんでも、球場の周りの広大な土地はレンジャースのオーナーであるヒックス氏の持ち物らしく、ここに一つの街を作ってしまおうという一大プロジェクトが現在進行中なのである。



レンジャース・ボールパークを初め、ホテル、マンション、レストラン、映画館、ショッピングモール、オフィス、などをゼロから作り、ダラス・カウボーイズの新スタジアムも併設される予定。














さらに絶叫マシーンばかり集めた遊園地、Six Flagsが隣接した土地に構えられ、まさにスポーツ、エンターテインメントと衣食住が共存する街が完成するというワケ。













ちなみにこれは現在のSix Flagsの外観。同系列のMagic Mountain@LAは日本人観光客にも有名。















早くて今年の秋には、テキサスの片田舎に真新しい街が突如出現する予定なのである。皆さんも是非機会があれば訪れて頂きたい。



あまりオチの無い結末になってしまったが、とりあえずリバプールFCの買収騒動から続いた取り留めの無いハナシはひとまず終了。



明後日は竹之内君に誘われてボストンvsA'sを観戦予定だ。Thanks!

0 件のコメント: