2008年3月27日木曜日

雑談

デカにとっては目まぐるしい数日間だった。



塾高まさかの初戦敗退。



何度も得点圏にランナーを進めたが、あと一本が出ず。戦前は女子部員の存在ばかり目立った華陵だが、ピンチでの粘りは驚異的だった。



華陵にとって5回2アウトからの捕殺はハイライトだったか。刺したライトの西山君は公式戦で始めて捕殺したらしい。この大舞台で勝負強し。



尚、送球を受けたキャッチャーの森川君は中学時代からの後輩で、かつてはバッテリーを組んでいたそうだ。ランナーと激突して、吹っ飛ばされてもボールを決して離さなかったのは2人の絆があってのものだったのか・・・



いずれにしろ、夏を楽しみに待とう。



しかしそれまでウンチQは大阪にいるのだろうか?



負けた日の夜は失意のまま、竹ノ内君とレッドソックスvsA’sの2戦目を観戦。しかし、いまいちパッとしない試合展開にモヤモヤ。



東京ドームからの帰り道で、大阪からセンバツ観戦帰りのお坂東さんと先生と合流。4人で即席の残念会を開催。しかしみんな野球に詳しい。デカが知らない話が飛び交う飛び交う。



ここでお坂東さんから指摘のあった松井カズオの負傷ネタについて。現在カズオは「でん部を負傷し、故障者リスト入り」となっているが、原因は切れ痔らしい。
















お坂東さんの話は本当か嘘かわからないことが多いのだが、今回は本当だった。



この記事を見て欲しい。赤裸々に”he recovers from a surgical procedure to repair an anal fissure. ”と綴られている。


repair an anal fissure だから、ア○ルの亀裂をリペアーすると明確に記載されている。



アメリカの報道はココまでリアルに書いているのに、なぜ日本の報道機関は「でん部の負傷」とお茶を濁しているのだろう。そして何故その手術を開幕前のこの時期に、しなければならないのか。キャンプ前にはできなかったのか?謎が謎を呼ぶNewsである。



そんな話をしながら家路につくと、桑田引退のNews。朝起きると松井結婚のNews。昼にはセンバツ優勝候補の横浜が北大津高校に完敗と、話題に事欠かない数日間だった。



そういえば北大津高校は高校時代、練習試合しましたね。当時名うての速球投手がいて、確か松坂対策で上田監督が対戦を申し込んだという記憶が。



そういえば上田さんはセンバツでフランコーナみたいなフリースを着用していた。



ああいうところは昔から抜かり無いんだよな。

0 件のコメント: